TOP > 在宅訪問TOP

バナー

在宅訪問マッサージ ふるさと治療院とは

ふるさと治療院は、在宅訪問マッサージ施術を行っています。加齢や傷病とともに身体機能が衰え、自力で医療機関への通院が困難、不可能である患者様を対象に、機能回復を目的とした鍼灸マッサージ施術を行います。施術内容は医師の同意書内容に沿って行います。国家資格を持つ鍼灸マッサージ師による施術で機能回復・維持が期待できます。 ご自宅や入居施設に訪問しますので、外出することなく、身体の負担なく施術が受けられます。 また、医療保険が使用できますので、安価な費用でご利用できます。(1割負担の方:400円~620円≒20~30分/1回)
※障害者医療証(3級以上)をお持ちの方は一部負担金の助成があります(実質無料)。

訪問範囲

着色部分が訪問範囲となります(保険取扱いにより、治療院事務所から直線距離で16km以下)。

安心して施術が受けられます

ふるさと治療院のマッサージ師は
【あん摩マッサージ指圧師】【鍼灸師】
という国家資格を持ち、患者様の症状、様子をうかがいながら、医師同意書内容の範囲で適切な施術を行います。

訪問マッサージで得られる効果
(鍼灸施術も同様)

関節の可動域の拡大血行促進

改善むくみの予防・改善

ご家族様、介護者への負担軽減

筋緊張の緩和筋委縮の予防・改善

免疫力の向上

無料体験を承っております!

新規でマッサージをご希望の方は無料体験を行わせていただきます。
無料体験につきましては保険を使用しませんので医師の同意は必要ありません。
施術約30分、マッサージ開始の手続き等の説明を含めて約1時間お時間を頂きます。

※同意書を依頼する医療機関によりましては無料体験を行う前に主治医への確認をお願いする事がございます。
体験後に依頼を行う同意書は当院が用意します。
注意点→同意書は鍼灸・マッサージと別々の書類となりますので、マッサージの同意書で鍼灸を受けることはできません。鍼灸・マッサージを同時にご希望される場合は同意書は2通必要となります。

ふるさと治療院

ふるさと治療院

手羽先

ふるさと治療院(通院)