TOP > 治療院TOP > 料金

メニュー・料金

当院のメニューと料金を紹介します。

スタンプカード延長等あり!詳しくは下記

指圧(しあつ)

指圧・マッサージの心地よい刺激は、筋肉の緊張をゆるめ、全身の血行を良くしてくれます。 首、肩こりはもちろん腰の痛み、脚のむくみや全身の疲労感などお客様の症状に対し 押す、揉む、叩くなどの手技を織り交ぜた施術を行います。 15分から15分単位でお時間を設定できますので待ち合わせまでの空き時間などご都合に合わせてお選びいただけます。 また、妊娠中の方にも、お腹に負担のかからない横向きの姿勢などで施術を行っていますので、お気軽にご相談下さい。

※着替えを希望の方は、遠慮なくお声かけ下さい。(無料)

鍼灸(はりきゅう)

鍼灸治療の効果は、"血行を改善させる"、"痛みをやわらげる"、"筋肉のこりをほぐす"、 "自律神経機能の調整(リラックス効果)"、"免疫力の向上(身体を丈夫にする)"などが研究により挙げられています。 ふるさと治療院では、現代医学的な局所治療や東洋医学的な経絡治療法をお客様の症状やお身体の状態に合わせて、 これらの効果を最大限に引き出せるよう治療を行います。 時間内で指圧マッサージと組み合わせることでさらに効果を高めていきます。 鍼は、滅菌済みの使い捨て鍼を使用していますので衛生面でも安心です。 マッサージでは凝りや痛みがとりきれなかった方、鍼灸に興味はあるけれど受けたことがない方、 以前受けた鍼は効かなかったなという方ぜひお試し下さい。

*鍼灸治療専用の着替えをご用意しております。
※部分コースは、施術時間が約30分となるため、症状によってはお受けできない場合があります。

美容鍼

都心部を中心に流行っている美容鍼灸。当院でも行います。身体に使用する鍼よりも更に短くて細い鍼を使用します。 加齢による大きな深いシワやシミには、経験上あまり期待できませんが、小ジワ、たるみ、くすみには効果が期待出来る様に感じます。 血流が良くなることにより肌の色が良くなり、表情筋、咀嚼筋の動きも良くなるのでリフトアップ効果も期待できます。 元々顔面部は、〈三叉神経痛〉〈顔面神経麻痺〉〈顎関節症〉〈眼精疲労〉等に鍼施術をしていましたが、美容にもおススメです。
※顔面部はとくに繊細でまれに内出血を起こすことがあります。美容鍼施術の場合は同意書にご署名いただきます。

置き鍼

当院の置き鍼は、0.9㎜の長さでシールに付いているものを使用しています。 この置き鍼を、凝りや痛みを感じている場所に張り付けて使用します。 皮膚表面に持続的な刺激を与えられるため、治療効果の継続や慢性化している症状の緩和などに効果的です。 又、治療後に『あとココだけ違和感が残る』という場合にも効果的です。 置鍼は施術後に必要であればご案内しますが、ご希望があれば担当者に申し付けください。

※美容鍼・置き鍼…65歳以上の補助制度対象外

鍼灸整体