大分市の在宅訪問マッサージ ふるさと治療院

大分市の在宅訪問マッサージ ご自宅でマッサージが受けられます

ふるさと治療院とは

ふるさと治療院は、在宅訪問マッサージ施術を主に行っています。年齢や傷病とともに身体機能が衰え、自力で医療機関への通院が困難、不可能である患者様を対象に、医師の同意のもと、 国家資格を持つマッサージ師による施術で機能回復・維持が期待できます。 ご自宅や入居施設に訪問しますので、外出することなく、身体の負担なく施術が受けられます。 また、医療保険が使用できますので、安価な費用でご利用できます。 (1割負担の方で、300円から670円≒30分/1回)

安心して施術が受けられます

ふるさと治療院のマッサージ師は あん摩マッサージ指圧師 という国家資格を持ち、 患者様の症状、様子をうかがいながら、適切なマッサージ施術を行います。

訪問マッサージで得られる効果

• 関節の可動域の拡大
  • 血行促進、筋緊張の緩和
  • 筋委縮の予防、改善
  • むくみの予防、改善
  • ご家族様、介護者への負担軽減

適切なマッサージにより、身体能力の維持・回復を促し、より高い生活の保持、介護負担の軽減を目的としています。

2016年12月1日 当院事務所を現住所に移転しました

2016年2月8日 ホームページを公開しました